失明思想になる

3月4日(火)



失明しそうになった。



まっ 待て!!じーさんー!!マジカァ!! 


 と今日は思いました。何がなんだか後日読んだらわからないから
きちんと加工!

 今日は朝7:00に 起きて トーストを食い 牛乳をのみ
花粉症の薬を飲み いざ 出勤!!

 もちろん出勤時のBGMは


ぐんぐにる

である。

 昨日 のりさんに グングニルのカキコがあったので グングニルで せめて見ることにした。ためしに


 ググッ


と きたね、、、うん。


 会社に着くと 例の如く 暇だった、、、

先月までの勢いはいったい、、 うぅむぅ、、、会社つぶれる??
先月は うちの製品一本が大体一万なので 日に200万の売り上げだったぐらい
 今では日に20万〜50万、、、ど、、どーするんすか??

休憩の時間になり 事務所の近くの自販機でコーヒーを買い
のんべんだらりとしていると
タナカの奴が
「3/17は 健康診断らしいよ」

と教えてくれた、、オレが
「えー、、去年そんなん あったっけ??」
と聴いたら 
「去年は営業の ケンちゃんと ツルちゃんが 検尿検査で ホントなら
 麺棒の先にちょっと つけるだけなのに あの二人は



麺棒を入れる小さい袋  

の方いっぱに こぼれそうに なりながら 必死で医者のところに
持って逝ったじゃないですか!!」

 と 力説して教えてくれた、、、残念ながら
それを見逃したが その場で見てたら

オレが 逝 ってたよ 

マヂデ。

 昼飯を食べ 壊れた製品を治していると 保護メガネをつけているのに

「イデェェェ」


 何かが目に入りやがった!! くはぁ、、とりあえず
目でも洗うか、、、ぐああはっああ!! さ、、さらにイテェ な、、なんだこりゃ しかたねぇ ガマンするか!!


 3時の休憩になり またコーヒーを飲みに逝くと
コンドウが
「目がスッゲェ 赤いけどどうしたんですか」

 え、、、??やっぱ 赤いんだ、、、痛いモンナ、、

「病院行ったらどうですか?」

と聞いてくるので 病院にいった

一軒目の前にも 目に鉄粉が入ったときに除去してもらった 電子顕微鏡みたいな最新設備の ととのった 病院にいったが 残念ながら休みだった。

 うーん、、しかたねぇ、、次いっか、、


しかし、、他のも 火曜定休、、、同じ日に休んでどうすんだ??
マジデェ  しかたないので市民病院に駆け込んだ
受付嬢に
 「すんません、、目に 鉄粉だか なんだかが はいってしまったんですけど、、、」

 「わかりました、、(電話をかけ)、、すいません、、今日は眼科のお医者さん
もう 
大学にもどってしまった
 
そうなんですが、、」


 「エ!! あ、、あはは、、、そ、、そう、、あ〜 じゃぁ、、いいっすよ、、、アハハハ」


 営業時間内に かえっちまう 医者っていったい、、

と思いつつ 
 「どうしましょうか? どうしましょうか?」
聴いてくる受付嬢を ほっといて

 タウンページがあるじゃないかとばかりに 市内の眼科を調べた。

ミ、、ミツケタ、、

 早速そこまで 急行!!そこにあったのは、、、

ボ、、ボロ きたねぇ、、 、、大丈夫かな、、こんなとこ、、

 そう思ったが 背に腹はかえられねぇ、、突撃あるのみ!!

 そこは水木休み でした。ので運良く ゲット!!

受付を済ませ 診察室に入ると、、、

 80歳は逝ってるジーサン

が鎮座ましましてるじゃないですか、、

 エェ!! こんなじーさんが見るわけ、、見えるんか!!マジデェ 無理だろ
オレよりめぇ わるいだろうが、、 ウッワ ハマッタ やられた
ヤブだよ ヤブ

もうだめだ、、、


さようなら オレの右目、、、


 設備も最新ではなく ジーサン同様年季のはいったものだった、、
オレは あからさまに動揺し、、、震えていた、、
 そんなオレをみた 看護婦さんは
「大丈夫ですよ〜」
と、、にこやかに、、

 オレは諦め、、、 診察され ベッドに横になった、、、
ジーサンは プルプルしつつ ガラスの棒を持ち出し オレのまぶたを
めくり 


ぐりぐりぐりぐりぐいrぐいぐいぎぎいい

と やりだした

ま、、まてぇ じーさん まじかぁあああ!!

 
 ふと気づくと 手術(?)はすみ

オレの目は 痛くなくなり 気持ちは 晴れやかになり この世の春を
謳歌した!!

 じーさん、、ごめんにょ  オレ、、オレマチガッテタヨ

亀の甲より年の功だね!!

 その後、、 不思議な光線を目に 浴びせられ 

会社に戻りましたとさ 


 あの、、光線はいったいい、、 
因みに 視力測ってもらったら 両目とも1.5でした、、

 視力よくなってるんですけど、、何故??


 が昨日のにっきです。


 問題!!

「60分で燃える 香取線香が 二つあります
火は いくらでも つけて良いので
 45分を 測りなさい」


 答えは明日書きます。





ともちゃんはよーできたなぁ、、コレ、、、頭いいんだなぁ、、ホント


答えです。

60分で燃える 蚊取り線香 A Bあったとします。
Aの 最初と最後に 火をつけ Bの最初だけに火をつけます
 すると、Aは 30分で燃え尽きるので
そこで Bの最後の方に火をつけると
 15分で燃え尽きます。

 おぉー

45分の出来上がり。