ラルクアンシエルに会う。

11月4日(土)


ラルクアンシエルに会う。



今日はニックと名古屋に行きました。なぜって?
それはラルクアンシエェェルのコンサートに行く為だ

 といっても俺がチケットを入手したわけで無し
ニックの会社の同僚が、チケットを取ったらしいのだが、ラルクより「ファナティッククライシス」の
 方がエエ!!

というわけで、そ奴からチケットを買ったわけですな。
 ちなみにニックは別にラルクのファンでない。
俺はそこそこ人並に好きだ。

 その日は午後1時位に集合して
久屋大通りに向かった。テレビで
 東海テレビ祭をやっているのをしっていたからだ。

すると、いきなり「吉本でーす」
と、にぃちゃんがチケットくれた。

 吉本と言ってもなんせ名古屋の吉本、、、
さっそく貰ったチケットはゴミ箱にポイされた。

 名古屋の吉本、、つまらんよなぁ、、ほんとに、、
俺の方が面白いとかいわれてるぞ、、、大丈夫か
 
 でも、一応なんかコントをその祭でやってた。
そこで司会の「ドンドコドン」が次々に出てくる
芸人の名を読んでいた。すると、
 それに反応して女子高性が
「きゃー、きゃあぁぁl〜」

とかさけんでる、、、やっぱし女と男の笑いのセンス
は全然違うと思う。
 ましてや女子校性、、

名古屋の芸人さん もっと精進して欲しい、、

 っと、、、そんなことより、、

その後、今まで俺は登ったことがない
名古屋のテレビ塔に登った。
 登る時はエレベーターで登ったが
降りる時は 階段で降りた。

 結構恐くて愉しいぞ。名古屋に行ったら
ぜひ 名古屋のテレビ塔を階段で降りて欲しい。
 疲れるけど、、

 そんなこんなで生きてたら
いつの間にやら既に5:30

 いかぁぁん ラルクに会えんでわないか、、このままだと 急いで電車に乗りまくった。

 名古屋ドームについてみると、、人がたっくさんいるんだなぁ、、これが、、

 俺がキョロキョロしてると、、あっやっぱしいる!!黒ミサ軍団!!
 うーん、、おそるべしだわ。

途中かわいい格好をした、黒ミサに会ったが
顔を見てみると、、、ぐっっはぁぁぁ(吐血)

 ナ、なぜだ、、何故故に、、、

ニックは
 「顔が不細工な分、格好をかわいくしてるんだよ」

うぅぅ、、身も蓋も無し、、

 席に座り因みにオイラの席は 30列目のCの一番
だった。ニックが2番

 俺は30列って聞いてたからもっと前かと思ってたら案外遠くて200Mはあるんじゃないって感じ?

 7:00になり、、、とうとう
ハイドの登場だぁぁぁ!!

うけけけ〜〜もけ〜〜
もじゃ〜〜

 と叫んだ、、どうせ誰も聞いてないしね、、

と思ったらニックが聞いてた、、、

 しかしっ!!俺を越える奴がやっぱしあの空間には
居た!! 

 途中、ハイドが英文を読む所があったのだが(因みに俺は意味がわかったぞ こんなところに大学行った価値がでるとわのぅ、、)その最中
 「ハイド がんばってぇぇぇ〜〜!!」
 と、叫ぶ女!!
(言われんでも、がんばるわ)

 曲と曲の間で
「ひゃぁぃぃいどぅぅぁぁぁ」
と訳の解らん叫び声を挙げて、皆から失笑を買う女!!


 激しい曲の時に前の椅子をつかんで、さっぱりハイドを見ずに頭をグルングルン廻す女。

、、、、数えあげたら、限りないのでここまでにするが 全部女じゃん!!

大丈夫??


 まぁ、、新曲も聞けたけど、
彼女達のお蔭で楽しめたような、、盛り下がったような 不思議なライブでした。