佐久間ダム祭に行く!!

10月29日(日)



佐久間ダム祭に行く!!



昼からニックと遊んだ。

 ニックの車でブィィィンと151号線を走った。
その内雨が降ってきたけど、ニックはきにしてないよう
 僕も助手席だから気にしない。

 その内なんだか 山道だ。くねくねくねくね山道だ
僕は
 「ニック、、どこまでいくの?」
と聞いたよ。
 ニックは
 「さぁね。」
 と答えるのみ、、

 僕はどうなるのか うんうん 悩んだけど

結局僕には解らない。

 その内ニックと僕は佐久間ダムに着きました。

 そしたら なんだか 愉快な音が。バンバンドンドン聞こえてくるよ。

 僕らは並んでホゲホゲ歩く。

のほほんとミズの方を見てみると
 
 バンバンドンドン花火が水平打ちだ
 バンバンドンドン水平打ちだ

 コダマが聞こえてまるで 戦争のようだ

 あら、大変いつの間にやら 花火が終わっているよ

 壇上のおねぇさんが声を高らかに大叫び
「さぁ!! ヨイコもワルイコもよっといで餅をなげますよ!! まぁるくて おいしぃ お餅だよ」
 
 僕とニックは大喜びさ
 とんではしゃいで餅拾い
 知らないおじさん餅拾い

 よくよく見ると
 餅の袋に引替券

 おじさんにソレを渡してみると
 おじさん僕に花の苗を手渡しだ。

 僕とニックは大喜びさ
 知らないおばさん大喜びさ

 勇んでその後帰ったよ
世界を花で埋めつくすから 






さっちゃん>ばむばむ(11/1 07:24)[削除]

かおる>佐久間ダム???聞いた事あるけど??何処???(11/1 08:56)[削除]