中学生の学習指導要領

nekoyamada2552006-11-26


どうもモデムが一日で復活して ギザウレシスなネココであります。 僕がヲタ活動離れしている間に

宇宙が見える少女宇宙に帰ってしまいましたし*1

 
 今日も今日とて劇の練習〜☆


のようで 女子中学生に虐められてました。 だけではなんなので勉強をみてやりました。


正確には 勉強をしてる美少女中学生Aちゃんを見てるだけですが


 で 社会のノートを見せてもらいました。 教育指導要領が色々変わってたのが印象的


まず目に飛び込んできたのは

♡ロ シ ア 革 命♡

 おいおい! 萌ユルナ〜 革命されてぇよ!! むしろ早く革命してくれ!!
何故ピンクの文字でハート付なんだよ?? ハート様信者かよ!!?



さらにページをめくると



薩 長 同 明

 そうか〜 なんやらわからんが 同盟のことなんだよな〜 うん。 
でも 同じく明るい方がいいよな〜 きっと願いが込められてるんだな。 コレ







死形
 
 うん。 そっか そうきたか〜 死体の形?  死の形? 死の先にあるものは?
死とは何を持って死となるのか?  人に記憶されている限り生きている? 
 リーゾンデートル? 存在意義? 中学生にしてここまで 社会の授業中に、、、、

 さすがだな、、、






世の辞書には不可能という文字はない。
 「自分だけの辞書にだけ 不可能 という文字が無い」というのではなく
世の中の辞書から 既に 不可能が存在しない。  

 私の辞書に世の中の辞書が見習え   私が法律だ! 私が法だ!



「俺は ジャッジドレッドだ!!」  そう いうことですかね?   


 もしくは  


「俺がこの森の法律だ!!」 とか そういうことですよね?


って 両方とも シルヴェスター・スタローンやんけw


 

 なんか Aちゃんのノートはもしかしたらネタ帳なのか? ネタのブラックボックスなのか?
と 他の教科のノートも今度見せてもらうことにした。


 
◆劇の練習♡

 色々以前とは違う注文が飛び交う。 その方が楽しいので僕的には嬉しい。
とはいえ 基本的に僕はチョイ役なので たいしたことしなくて楽だ。

 
 楽な時間をダンスの自主練に振り分けるわけである。 ここでありがたいのが
さっき書いた Aちゃんだ。
 このAちゃんはバレエを習っているのでダンスがめちゃめちゃ上手い。

おかげでネタの師匠だけでなくダンスの師匠でもある。 ありがたや〜

 
 とはいえ 指導というよりは むしろ 調教なので ℃Mな俺にはたまらない仕打ちだ。



 Aちゃんの基本は言葉攻めなのである。 他にも Bちゃんやら Cちゃんやら居るが
人によっては 蹴ってきたり 「金をくれよ!」 とか もぅなんだ これ? あれか?

かつあげか?


 もぅ調教の域を超えた 何かになろうとしつつある。


でも 皆かわいいので まぁ いいのだ。(*´∀`)



 ヲタもだちが皆うらやましがっているので、この状況を満喫することにする。


豊橋オーレも後2週間。  こいつらとも2週間なのだ 寂しいものだな〜


 その後集まるってのも中々ないだろうしね。 年も暮らしも違うから。 


って 何しみじみしてんのか? おれ? 年すぎるw  じゃぁ また。

*1:みうなとあさみが卒業って、、ファンはこれだから辛いですね。みうなが卒業ってのが残念です。あの宇宙少女はセンスがあるんだけどな〜