ベリーズ工房in中野 その1

 8/11の夜に家を家出同然に飛び出す。 うちのママンは「早く帰って来てね」
とおっしゃり、僕のパパンは夜中に家を飛び出す自分の息子を見て

「なぜこの息子はこの年になって、、ヲタになったのか? ヲタ芸のライトユーザーになったのか?
  相変わらず ダンスはミラーバージョンだし。。 まじめに応援しているのだろうか?」


と 哀れみの目で僕を見つめていた。 年長者がもつ 深い アレだった。


 僕はもちろん 何も言い返せずに 


「僕には友理奈がいるんだ友理奈友理奈友理奈友理奈がいれば良いんだ。
  ユリユリクマクマユリクマクマエリ」

と呪文のように唱えながら飯田線に乗り込む


 唐突だが 僕の趣味は盗撮である。
しかし僕の被写体は ズラ男 である。

「この男は ズラだ!」 とその場にいる者がドキドキしながら見守っている、、 そんな彼らを
携帯で盗撮して 自己満足しうるのだ。


 
 夜行バス乗り場に向かうとヲタ芸氏がいっぱいになって ロマモーを打っていた。

わけもなく そこには一般の方から お台場のコミックマーケット70に向かうであろう
腐女子で群れていた

  

 ゴスロリの自分のことを「オレ」ないし「ボク」という腐女子

 姫ロリ系の服装はかわいいのだけれど 
  なぜか知らんが髪の毛がボサボサで且つ頭にごみが乗ってる腐女子

 見るからに腐ってる女子の腐女子

 一見するとかわいいんだけど所詮ボクの知り合いの腐女子



ん? 知ってるやつだ!! 隠れろ!


 と 同じバスに乗るのに難を逃れる。
 日ごろから友理奈を見つけたら飛びついて抱きつけるように訓練している成果だろう。




 夜行バスは遅れ気味に来たが、12:05発 で 05:30ぐらい着で東京新宿につく

新宿といえば 歌舞伎町 と言ってもいいぐらい有名な町だ

 
 朝の歌舞伎町といえば 倒れた死体にからすが群がっていたり 
黒い服を着て全員同じ頭をしたようなホストさんたち。
そのホストに声をかけられたりする風俗ねーサンたち。


 といつもそれだ! それの繰り返しですね。。。 同じパターンどおりにしか人間は
いきられないのだろうか?

 と マックの二階で下界を見下ろしながら 泰然自若に思う。


ふと見ると コマ劇場前にヲタ列がいる。 歌舞伎町に紛れ込めない。。そんなアウトサイダー
彼らを歌舞伎町の住人ももてあましているようだ。


 もしかしたら、、誰かいるかも? 知り合いが、、、いや、、しかし、、
今は5時半ぐらいやで?


 いるわけないって、、、ハハハハ



ん? あれ? ぽういちさんだ、、、 


そんな馬鹿な 暇人じゃないんだから、、いや、ヲタは用事があろうとも推しを優先する。


 つまり ぽういちさんだ




 と



 グッズ列に混ぜてもらう。 同じグッズ列なら中野に並べばいいのに なぜ新宿に?

なぜか? それは ボクにはわからないけど 新宿に放つ性欲オーラがボクの男性自身のリビドーを


股間に直撃 せがさたーん だからだろう? 



 だから ミニスカートを穿いたヲタの女の子が体操座りしてパンツを出しながらいるんだろう



色は黒だお


 
 

 明日もいるかもだから明日もコマ劇場へ行こう。




ぽういちさんとぽういちさんのお仲間さんたちと一緒に待つ。 一人で待つよりは一緒にまった
方がいいですねー

 
 ついにグッズ販売がはじまった。


一番右の売り子の女の子が めちゃめちゃかわいかった。 きっと西東京とか武蔵野市
都心になんて住んでない。心の純粋そうな女の子だった。


 グッズが売るのが始まると ほっぺたを赤くしながらがんばって売っている。


かわいい。。 あのひたむきにタペを数えるすがた。 
「全部セットですね?」 とキモイヲタにやさしく言う姿。 


よし あそこで買うぞ!! できたら握手もしてやる!!



 ぽういちさんとお仲間さんに教えると 皆さん推せる!! と、、、


とうとう自分の番になったが結局握手できなかった。 でも満面の笑顔をもらってほんとに
汁だった。 DOSの汁ぶっかけ隊の気分がわかった。


 もう一回並んで今度こそ握手したかったが 何を思ったのかモーニング娘。ヲタの
方々がグッズに並びまくって 長蛇の列。。。

 「お前らあの娘を推してる訳じゃないのに、、、なぜボクの邪魔をするの?」
 「お前らも実はあの娘目的なんでしょ! もぅ!ぷんぷん」

仕方ないので トイレに行くとぽういちさんに断ってかわいい売り子ねーちゃんを凝視しにいく。


 ほんとにおいしそうだ。


やっぱり明日もコマ劇場へ行かないと、、、


 ぽういちさんが出店している店に戻り 店番をするが ぶっちゃけ価値がわからない。
小川と田中れいなを交換してはいけないのはわかるけど
 
 他がよくわからん。


みんなかわいいから 特に 新垣がかわいい。 目がかわいい。 顔がちいさくてかわいい

でも ボクには売り子ねーさんがいるので浮気できない。


 
 中野で熊井さんが待っているので ぽういちさんにお別れを言って 中野に向かいました。



■中野みな(ry

 ハロープロジェクトアンオフィシャル臨時店があったので 「チュッ!夏パーティ」の友理奈
8枚購入。

 笑顔がとてもすてきです。 まぶしいです。


 会場へつくと 知り合いがだれもいませんでした。 みんなグッズに必死にならなくなったのかしら?


そのうちマークさんが来るということで待っていると、みやわんさんがいた。

マークさんと合流して みやわんさん sinさん等と ご飯食べに行きました。


 中野は新宿と違ってにおいがくさくないからいいですね〜 ほんと。
新宿臭いから。


 店をでると、、雨だった。


ぱらぱらとしていたが ちょっとまずいなー ボクは体がほんとにヒヨワなので
ちょっと雨にぬれると風邪をひく能力をもっているのだ!



 昼公演は 案の定 風邪引いて参戦したけど 踊ればなんとかなる と踊った。

相変わらず 熊井さんはアドリブの効いた演技でとてもいい


 もちろん まだまだ ですけどね。 せりふを言うとき相手におもっきし向いてるし
細かいところでなんやらかんやらだけどさ

 そんなもんは これからですよ。 大阪公演にはばっちし です。 きっとそうだ!


 
 今回のコンサは 劇と映像があったりとで 歌が少なめなので熊汁の分泌量が少なくていくない。




 と、、 そうそう  昼公演は 2曲目の「恋はひっぱりだこ」が機器トラブルで曲なし
ではじまっちゃいました。


 つまり ベリによる アカペラ 


まぁ ちょっとだけ音あったけど ほとんどアカペラでした。


 ちょっと お得でした。 ヘタだったけどさー でもそれでもいいのさー


 
 終わって映像流れて



 「10分間の休憩に入ります」



おうおう そんなんありですか?  じゃぁ グッズ買いにいくぜ! わーい


 

...ということろで つづく☆