しゅじゅつ

8年3組 猫山田ネココ 

「しゅじゅつ」

おかーさんが にゅういん して もぅ2ヶ月ぐらいたちました

それで手術をきょう しました。

 おかーさんは ガン だそうです


 それを聞いたとき ぼくは おかーさんは死ぬんだなーって 思いました


 だって てれびとかだといっぱい死んでるからだもん


 てれびのガンの人は 痩せてます

あんのじょう うちの おかーさんも やせました

 
 毎晩 よる 元気なときに あるいてたり してたのが
みのったんだな〜 よかったな〜
とおもったけど ちがうみたい


 それで きょう しゅじゅつ したの


 あさ九時 から しゅうちゅうちりょうしつ 

っていう ところに いったんだよ。


 僕はいえでおるすばん しるために 帰ったけど
おとーさんは 病院で 待機してまうた。

 いつ おかーさんが死んでもいいようにです


 まってるあいだに 他の患者さんが 二人ほど しんだそうです
人が死ぬとかわいそうdす 日記を読んでるみなさんはなるべくなら
死なないようにするといいとおもいます。

 
 ぼくは よる6じぐらいに おにぃちゃんと病院にいきました
7時ぐらいに しゅじゅつが 終わる予定だそです

 10時間もしゅじゅつするんだから たいへんです
僕も10時間RPGゲームするとつかれます きと 同じくらいつかれます

 
 7じになったら 看護婦さんが待合室に呼びに来ました

しゅじゅつオわったそうで おいしゃさんが はなしをするそうです

 どんな話が聞けるか楽しみです
僕は 結構昔話とか 好きなので そういうはなしがいいな。


 結局はなしは うちのおかーさんのことでした。
斬った肝臓をみせてくれました。 フォアグラです

 フォアグラは 鴨に栄養をつけさせた 肝臓炎です。あぶらたっぷり
おいしいね


 がんは転移したりするそうですが 生憎てんいしてなくて
けっこう いいそうです

 でも 油断きんもつ です 


 しゅうちゅうちりょうしつの おかーさんを 皆で見に行きました


 管がいっぱいついてて 機械もたくさんついてて
キカイダーでした。 科学ってすごいです

 おきてたけど 全身麻酔で朦朧と意識がしてましたけど



 とりあえず 無事っぽいです よかった




 
 






うちぅむしエボリューション>肝炎→脂肪肝→肝硬変→肝臓癌…マヂ?(10/24 21:27)[削除]

猫山田ネココ。>うちぅむしさんへ>ざんねんだけど ほんとうのことですた。 (10/24 21:43)[削除]

しげや>僕の父もガンで明日、一応退院予定です。他人事でありません。早いか遅いかの問題です。元気になるといいね、猫山田さんも明るくいてください、お母さんのためにも!がんば。(10/24 22:13)[削除]

かおり>ネココさん、とりあえず手術成功よかったですね!私の母親がガンになってしまったら私は悲しくて悲しくていてもたってもいられません。ネココさんツライかと思いますが、がんばってください!(10/24 22:23)[削除]

若桜>よかった・・・・手術成功おめでとうございます!!(10/24 22:46)[削除]

龍太>ウチの祖父も五月くらいに胃ガンの手術して、切った胃を見せてもらいました。何だろ…ホルモン?病院行くと人の命ってすげぇなあとか思います。とりあえずお母様お疲れ様ですm(_ _)mネココ兄さんもお疲れ様ですm(_ _)m(10/25 00:06)[削除]

くぁづぅを>最近...つーか数年前から胃の辺りがが痛い、、、不安・・・とりあえずしゅるつ成功ちてよかつたですね(10/25 02:37)[削除]

ラム>血液検査したら肝臓、必ず引っかかるんよなぁ、、ラム。 気をつけないとアカンなぁ、、って改めておもいましたわ。 とりあえず、、でもお母様の手術成功よかったですね。                                                          (10/25 07:36)[削除]

koko-chan>メキメキ回復しますように…(10/25 09:22)[削除]

いちげんさん>フォアグラ・・・いちげんも気をつけないと・・・。(10/25 17:02)[削除]

いわない楽座>お疲れ様でした。義理の父も癌でした。入院患者は寂しいからマメに逢いに行ってくださいね。(10/25 22:01)[削除]

猫山田ネココ。>しげやさん>明るくいますよ!! ノー天気なんでぇ うえへへ (10/25 22:37)[削除]

猫山田ネココ。>かおりさん>親は何時までもいるもんではありませんからね。 日々大切にあつかいましょ〜^−^(10/25 22:37)[削除]

猫山田ネココ。>若桜さん>ありがちょーです おめでとうというのはまだはやい 退院してからやね(10/25 22:38)[削除]

猫山田ネココ。>りゅうたくん>ホルモンですよね ずばりw 病院はスグ人がしんじゃうから なんというか、、かんというか ですね(10/25 22:39)[削除]

猫山田ネココ。>かづおさん>口臭が異様に臭かったら、、、検査うけてください(10/25 22:39)[削除]

猫山田ネココ。>らむさん>ほんとに 気をつけてくださいよ。 いつまでも元気ではなかなかいられませんしね(10/25 22:40)[削除]

猫山田ネココ。>ここちゃん>ほんとに!! メキメキ元気になってヒンズースクワットできるようになるといいな(10/25 22:41)[削除]

猫山田ネココ。>いちげんさん>ほんとですよ いちげんさんはサークルKとか 多いし、、(10/25 22:42)[削除]

猫山田ネココ。>いわないさま>けっこう癌が身近の方にかかってる方が多いですね。。身近な病気ってことですねぇ、、、こわいもんです(10/25 22:42)[削除]

nanaアルジャーノンに花束をのチャーリー・ゴードンを思わせる文体ですね^^; 手術成功して良かったです^^(10/26 04:05)[削除]

天舜>手術が成功してよかったですね。僕の父の場合、お腹を切ってもすぐに閉じられちゃいました。(10/29 22:16)[削除]

猫山田ネココ。>nanaさん>若年性アルツハイマーってやつですな〜 うーん 素質は十分ですねw(11/3 23:53)[削除]

猫山田ネココ。>てんしゅんさん>それは、、残念でした。 どうしようもないって哀しいっす(11/3 23:55)[削除]