あややを求めていざ広島へ。。

朝5時半起床

朝6時半ぐらいに新幹線に乗る。

 小説とか読みながらぼけーっと乗ってる。。

朝10時に広島到着。


 む?? メールだ、、


『おはよ〜ございます
本日は待ちに待った広島ですが




 残念なお知らせがあります。。。





  本日は中止になりました(爆)』









ホントに爆死だよ!!






 俺、、、俺あややに会うために広島来たんだよ。

あややだって俺に会いたくて広島に来てるはずなのに、、

なのに、、なのに、、、



_| ̄|○




 
 まぁね、、俺の特技はオナニーと気持ちの切り替えが早いことだから


こうなったら 広島観光してやるぜ!!ファック!



 まず大荷物になってる自分の荷物をコインロッカーに放り込み
広島の町へとくりだす。


 というわけで 広電に乗るために

一日乗車券 600円を購入。

 早速乗り込み

 次の次の駅で降りる。


で その駅で乗る。


次の次の駅で降りる。


ふふふ、、こんなに乗っても600円で済んじゃう。

ちなみに一回乗ると150円


 名古屋の地下鉄なら200円。


しかも広電は市内どこまで行っても150円なんだ〜コリャ安い。


 いやね。この広電すっげーいいの。
豊橋にも路面電車あるけど、、正直客いないんだよね。

でも広電は市民の生活になくてはならねぇ〜って感じに
常に椅子が埋まってるし。
 
 ましてや、、


年よりとか体の不自由な人向けのゆずりあいの席が空いてるの!!



 これすごくね? 名古屋の地下鉄そんなことないぜ?

東京はどうですかね?

 
 で 広島最強の繁華街があるっつーことで紙屋町東に行く。

この町名の紙屋町ってのは昔紙屋さんばっかしそろってた
商店街だったから紙屋町っていうんだぜぃ


 勉強になるネココ日記だ♡ 




そこでラーメンを食べる。


 で、、、どうする?? うーん、、


 あ、、そうそうそこの近くにあった東急ハンズ
手提げ袋買ったんだ。 

 1000円の奴ね。たためてちっちゃく出来る奴

 デジカメとか財布とかその中に放り込む。


これでズボンのぽっけがすっきりだぜ。

 

 しかし、、このとき俺はその手提げ袋を買って救われることを
知らなかった。






装苑>台風でダメになったのかな?手提げ袋で救われたの??何?気になる早くつづき書いて〜(9/1 00:33)[削除]

kes。>お。現地へ行って中止を知ったのですね・・・1回ありましたそんなこと・・・(9/1 01:07)[削除]

drdr>地下商店街行ってみた?(9/1 11:21)[削除]

ta☆kei>そかー台風の影響もろに受けたか・・・。広島日記、続き楽しみに待つ。(9/1 18:49)[削除]

緋水>うわあ・・・現地に行ってから中止って(><)(9/2 23:35)[削除]


広電から降りて広島一の繁華街っぽいところを歩く。。



す、、すげぇ、、よ。。


 田舎モノの俺はキョロキョロまさにおのぼりさんです。

東京行った時もひろちゃんと一緒に東京の街をキョロキョロしたなぁ

と、、、感慨にふけるものがありますなぁ。。

 
 この繁華街は結構広いのでウラウラ歩いてるだけで時間がかなりたちますた。

 一時かぁ、、


今から宮島行ったとしても時間ないよな〜って事で宮島は明日に回し

原爆ドームへ。


 建物がもーめっちゃぼろぼろでした。

あんなところに住んでたら雨風防げなくて大変ですね。

瓦礫とかいっぱいだったし、あれじゃぁ歩いたらこけますよ。ほんと。




今まで歩いてきた。繁華街とかが原爆一個ですべてふっとばされた
とか考えると 原爆コエーって思いマスタ。
 あの焼け野原がここまで発展するってすごいな〜ほんと。


 んで次に行ったのが

縮景園 っていうなんつーのなんだろう?? 風流を解する俺だから
いけるような ジジむさいところでした。

 そこでブラブラ散歩あんど ねっころがりーので 時間つぶし

一人旅行だとこんなところでねっころがりーのしても誰も文句言わないから
ええな〜 萌え〜


 んで 次は広島城


でけーよ すげーよ たけーよ


でも既に他に高い建物がずっこんずっこん立ってるんだよね。
広島城って


 っていうか

ほとんどの名所って原爆でふっとんでるんすよ。

だからレプリカって事ですな この広島城は。

 
 そんで 晩飯を食べる。。吉野家で食べました。どうせなら
もっといいもん食べようかと思ったんですが、

歩き疲れてもうそんな気もせず 


 吉野家の 豚丼なんですけど、、

昔僕が 名前を適当に 「吉ブー」って読んでたんですが

どうもそれって正式名称だったみたいですねぇ。


 でも 僕の方が先に吉ブーって呼んでたような。。



うーむ。。


 そんで漫画喫茶にて寝る。



で 起きた。



 繁華街の漫画喫茶に寝たんですけど。昨日の騒ぎはどこへやら
朝は閑散としてました。


 宮島へ行こうにもどうもフェリーが運行停止らしい。。


だって 戴風牙っ! キテルから〜〜〜


おのれっ台風 俺とあややの逢瀬を邪魔するばかりか
世界遺産にも行かせないつもりか!!


 む、、むねん、、、



で お土産買って帰りました。




 あれ、、、自分のお土産買い忘れた。。



と ふと手を見ると東急はんず にて買った手提げ袋が、、



あぁ、、これが、、俺の 広島みやげか、、、




 なんか、、救われたのか? よくわからない哀愁がただよいました。





  • */-

大しておもしろくねぇ〜


さらばw









kes。>原爆ドームの感想は面白いですね。(9/6 20:22)[削除]

猫山田ネココ>そ、、そんな 面白いですねって なんか 学校の先生のコメントみたいだw(9/7 19:31)[削除]