昨日バーサン死にました。

10月16日(水)



昨日バーサン死にました。




 昨日呼びかけて 「ハーァイ」
って言ってたバーサンは今日は返事しませんでした。
ためしに死体に
「バーサンオキロー」
とやりましたが、やっぱ死んでました。

 別に普通の寝顔です、、
昨日は病院のベットで苦しそうにしてました。

 そして、死んだ後 親戚のオバさんが自分の娘に
「おばーちゃんは 楽になったんだよ。 もう リハビリもしなくてよくなったん
だよ」

 といいました。 

僕はそれを聞いて羨ましくなりました、、、

 死んだら楽になる、、楽になる、、
僕には甘美な声でした。

 その後バーサンは色々病院の人に準備されてウチに葬儀屋さんの車で
ウチまで連れて行かれました。

 僕は葬儀屋の車に便乗して行った親父の車でウチまで帰りました。